2008-01-01から1年間の記事一覧

かいもんまえ

もう、泣けてなけてしかたありませんでした。開門前からうるうる状態でしたが、選手がピッチに入ってきた瞬間から、目頭があつくなり、でもずっと我慢してましたが、高松の得点でこわけてしまいました。ありがとう、大分トリニター!!今まで見た中でも三本…

こくりつ

さあ、聖地国立へ。大分トリニータの選手が国立のピッチに立つ姿を想像するだけで、 おいさんは涙目、、これ以上もう書けない。泣くのは勝ってから!!んであ。

さ、さすが!!

【さすが、お前、英語が出来るなあ】 今朝は新宿から JR で土浦に移動した。いつもは特急だけどお金も馬鹿にならないし、 時間も早かったので日暮里から 6:34 の快速電車に乗った。柏で中某がわんさか乗ってきた。中学一年生とはっきり分かるくらい幼い。。 …

ん?

もてもてマンはつらい!!こんなお姉さんにさえ、袖を引っ張られる。。どうだ、うらやましいだろう。 彼女の手に袖が引っかかっただけでも、嬉しくはあるな。わはははh。。

いちばんちゃん

こ、こりゃ、えらいこっちゃ!!暫定だとしても、たとえそれがこの数日間としても正真正銘、実力でつかんだ一位や!確か、今年のリーグ戦が始まったばかりの一戦めだか二戦目だかの時に数時間だけ一位というのがあって、当分見れないだろうからと、友人が教…

ふちゅうほまれ

石岡でお祭りがあった。かみさんの友人宅からお誘いがあり二人で出張った。にぎやかではなやか!!近くに府中誉れの蔵元があり、渡舟を買いにいったおり、行程見学させてもらえることになった。キモ;温度管理、制度の高いレベルでコントロールされており、…

こくりつ

ああ、涙の国立!!いつかこういう日が来ると期待してたけど、ついに現実となった。もうおいさんは涙、涙の状態。11/1 はみんな、国立で会おうぜ!!優勝を祝い、朝まで祝杯を挙げよう。。さんきゅう、大分トリニータ!!

あまぞん

カミさんがアマゾンで手に入れてくれたもの、もうもう涙涙の堀り出し物。私のオクサマがアマゾンに行って涙を流しながら掘り出してきてくれた代物じゃあない。 おいさんがまだ洟垂れ小僧の頃、きれいな声で歌うフランス人形がおる、っち話題になってラジオを…

さざえさん

さざえさん、大なべで塩茹で。つぼ焼きよりこっちの方があたしゃー好きやな!こんなんが町のスーパーで平然と、しかも常識的な値段で売られちょんのやけん、 やっぱ、おそるべし、大分の食! 土○じゃありえんわ、こんなん。もう、はよ、別府に帰りてえど〜!…

かにえびきすにくまん

〆て、2,300 円也!夏休み帰省中、別府の○食でうまそうなものを見つけてつい買い込み、 ニッパチの肉まんも買いに行った。えびの塩茹で/キスの塩焼き/渡りガニの塩茹で/28○石の肉まん これに自家製きゅうりの漬物とニガウリの炒め物でビールで乾杯。いやあ、…

かもしー

家族で、鴨川シーワールドへいった。海がすぐ目の前にあったから海の音が聞こえた!で、それはいいとして・・・・・中を家族で見学してたら人があつまってたからなんだろ?とおもっていったら1匹のアザラシが ボク眠いよお〜といわんばかりの顔でねていたのだ!!…

ほるもんやき

昨日、ヤマプラ&Izakaya師匠 Nつぼ氏来県につき急遽、桜町界隈に出陣いたしました。あたしのお気に入りのホルモン焼き屋にエントリーして早速生ビールと鉄砲、白などを撃退し、渡船も飲み干してやりました。月の井はまあ、それなりでしたので門前払いをかけ…

げ〜むじゃないんよw。

アジのから揚げ中、南蛮予定。たすきをかけると自然と気合いも入る。すっげえ、美味かったよん。やっとかみさんからお許しが出た。。。?

しこみ - 1

奥様から、【ええ〜っ、ほんとにやるのを〜?】っとなかば呆れられながら、言われた。100 円ショップ、酒屋、乾物屋を駆けずり廻った。これも男子の本懐と覚悟を決め、北光正宗のエプロンをぐいっとしめた。いやああ、、面白かったなあ。猪鹿桜、コタツ仕込…

かんぶり

十二月の終わりのほうのとある平日の夕方、重要な使命が下り、急遽単身赴任先から呼び戻された。。大きすぎてもてあますうう〜?、、っていったい何なん。。よおく聞くと、佐賀関の知り合いからお歳暮のお返しにと、でかい寒ブリが送られてきたとのこと。う…