2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

く、くさや

某、お宅の庭先でくさやを焼いた。その家のご主人 S さんが、嫌がるあたしも含めて皆さんを無理やり、力ずくでだまくらかして、【くさくないからあぁ〜】っと焼いた。。。というのはうそで、嫌がる主人と皆をだまして、あたしが持ち込み、炙った。。ほんで逃…

あたまでっかち

あたまでっかちビルと勝手に名前をつけた。ボーペンが突き刺さったような気もするなあ。が、ほんとの名前はおいさんは知らん。かみさんから聞いた記憶はあるが、即忘れたと思う、っとここも記憶があいまいだ。かみさんの友だち曰く、すごく有名人に人気があ…

なべ

巷ではやっているらしい、ターバンを巻いた野口英世さま。帽子をかぶった諭吉さまもいるそうで、あたしなんぞは、このお方さまは右から左にさっと受け流す、、いやモトイ、素通りしてしまいますので、じっくり見たことはございません。それにしても最近いろ…

のりっく

ノリックこと GP ライダー阿部典史が昨日、交通事故で逝ってしまった。享年 32 才。二輪愛好者としては寂しい限り。2003年の鈴鹿だったか、、加藤大ちゃんのアクシデントん時も悲しかったけど、今日も元気が出ない。あの独特なあごを突き出したようなライデ…

どぶ

ナツメ酒を漬けてくれたそうだ。実家の裏庭で取れたナツメを焼酎に付け込んでくれたとのこと。正月に帰省したらこれで乾杯や。猪鹿おいさんは結構この果実酒が好きで、、なんでもトップ3で格付けすると、、1) ヤマモモ酒 (これはずば抜けて旨い!) 2) ナツメ…

ごき

先月東京の方で小猫を拾ったということでこの前帰ったら、まあ、かわいいやつがいた。予防注射に行った際に獣医さんに生後約、七、八ヶ月ですね、といわれたので、誕生日を勝手に二月四日ということで登録したと言ってたけど、それっちおれの誕生日と一緒や…