2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずきん

朝いきなり庭の木がガザガサゆれているんで、うん?と障子を開けたら、小さい黒いかたまりが二つ三つ木から落ちてきた。 どうも床下に真っ黒の子猫が住んでるみたい。 そのまんま車の下に飛び込んで行ったんだけど、だいたい、ここんとこ変だとは思っちょっ…

むふふ

何をとち狂ったか、猪鹿おいさん、バイクを買った。実はこの夏、茨城県の某○浦市に単身で転勤になった。もうずっとバイクが欲しくて我慢していたが、タガが外れたようになってしまい、思い切った。いつかは CB1300SF かこの CBR900RR かを、、とこつこつとバ…

なつ

なつがくればおもいだす〜っていう歌があるけど、おいさんにとって、ここは思い出が一杯。もうカレンダー上は夏も終わりなんだけど、、なんでかおいさんにはここは晩夏のイメージなんよね。。どっか山のほうに避難したいよ、、まったく。頭が融けそうだああ…

さざえさん

もうごっくんもの、、、サザエのつぼ焼き中。焼き鳥用に買ったコンロ(墨)がことのほか使い勝手がよくて重宝している。 夏はものすごお〜くあついけど、汗だらだら状態で、火の番をしながら、、んで、飲むビールは最高だあ!本日〆て、700 円のサザエさん。う…

くんれん

ぶたのはな、、?新手の双眼鏡?、、【いったいこれ何】って誰しも思うと思うわ。パンツ一枚でリビングうろうろされちゃこまるぜ!。まったく親の顔が見たい、、どこのどいつだ〜い、、って言われても仕方ないよなあ、、これじゃ。。 あたしだよって、、はあ…

なつやすみ

真夏のとある暑〜い日の夕方、ヒグラシの声に送られてバケツぶら下げて、 ばあちゃんちの畑に行く。とげが刺さるのを避けながら真っ赤に熟れたトマトを ちぎる。水で洗って、そのまんま塩ぶっ掛けて、【がぶり】、、って最高だ〜!これ以上うまいトマトはい…