2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゅうが

所用で日向に行ってきた。なんとまたこの駅のすごいこと!プラットホーム全部のすごい広さの天井は全部杉で覆われている。そういえばすぐ近くの美々津は昔天領でそこの杉は有名だったな。。おっと神武天皇の東征もここから御船出したらしい。海岸から数百メ…

やまめ

ほんとにおひさにヤマメを食べに行った。で肝心の写真を撮り忘れてしまったがカラアゲ定食に南蛮漬けを単品で注文、大満足で温泉に(二匹の○ニ)に GO! 13曲がりは紅葉もちょうど見ごろ。ただ夢つり橋は一度も行ったことはないし、機会を見てのつもりでいたの…

なんだかあたたかい。。

大の漬物好きのあたしにとって白菜の漬物はお酒のつまみにも絶対欠かせない。頂き物の白菜を割って干したのだけれども、ここんとこなんだかと〜ても温かいのです。しばれるような朝晩の冷え込みと日差しは温かいのだけ冷たい風が、、の日中じゃないとうまく…

おひさの。。。

なんと、一年がたってしまった。そろそろ日記を書こうと開けたらちょうど一年前のこの日以来の update となってしまった。プウタロウになってからのこの一年半はリーマン時代とは違う形での忙しさで、しかも無茶苦茶忙しかった。何でもかんでも自分でしなけ…