2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くんせ〜

休日を利用して、ビーフジャーキー作りに挑戦した。結果失敗。。。チップをいぶす火源に炭を使ったんだけど、当然ながら周りを締め切るもんだから煙に継続性がなく、5分に一回はふたを開けてふ〜っと吹かなくてはならずもう最後はなにしてるか分からないよう…

ゆけむり

ええ〜っ、昨年の 8月31日はどこで何をしてましたか?へっ?何それ?急にそんなん言われても覚えとらんですよ、一体全体何なんでしょうか?ちょうど昼飯の一匹百円のアジの干物に箸を突っ込んだときに、その兄ちゃん、いや大○県警、警部補、○×何某さんが家に…

たりすか

こ、これかあ〜!とある方、(お客さん、結構年配、自称まだ若くて元ハンサム、今別人?)の人がタリスカがうまいというので入れてみました。初めての酒は一度必ず試飲しないとお客さんには出せません。これはお店やっている人に取っては鉄則です。印象;くっ…

こくらたんけん

旦過市場に探検に行ってきやした。東京リーマン時代の中野駅の北口の商店街中野ゼロに似てるし、市場そのものとしては吉祥寺のハモニカ横町、あの下町によおく似てます。あそこの路地裏でよく飲みました。この小倉の魚町の旦過市場の通りに○壁という酒屋さん…