2013-01-01から1年間の記事一覧

ほしがき

干し柿作ったよ、もう、まじ旨い。これを焼酎に漬けてもいいし、このままチーズ添えてつまみにしてもいいし。最高です。

そろつあー

山の方へソロツアー、紅葉が綺麗だった。コーナーリング中に道路に舞っている落ち葉に乗っかるとすってんころりんと大変なことになるので、神経使ったよ。。

やまだくん

今朝の雨に打たれている山田君。もう刈り取りも近いが、今年はちょっと元気がなく、実入りもそれなり。来年は土もバケツも全部とっ代えるしかないな。

だいひょうせん

代表選をTV 放映した。お客さんは一人来てくれた。ガーナは数人トップの選手が来ないのでまあそれなりのチームだから、3:1の結果はまあこんなもんかな。代表戦は 10/11&15 にも away であるし、だいたいWC 本戦は地球の裏側で試合時間も朝方なので、放送がい…

あいやま

鍋島の愛山は前から飲んでみたかったので衝動買い。ときしらずはかなり旨くちで辛めのお酒、燗にむくなあ。

やまだくん

バケ田の山田君。背丈が予想より低いけど頑張って成長してます。開花は9月の新月の5日あたりかな。稲、緑には癒されます。郵便配達の人も見てました。。

でわざくら

やっと入手しました、出羽桜、純吟、雄町。米が出羽燦々のやつは多少辛めだけど雄町の場合ちょっとコクもあってほんのり甘い。かなり良く出来た酒だと思います。

しいんかい

某有名ワインBAR での恒例の試飲会(酒屋さん主催)に参加した。喉を通さないように頑張ったけど、シャンパンとアルザスの白ワインは勝手に喉を通過した。最近ボルドーの複雑な味が好きで、なかなかはまってます。ブルゴより安いというのもあるかな。あはは。…

つきだし

今日は瓜の甘酢漬け。結構旨い。しゃきしゃき感あって、ビールによく合うな。俺は痛風-1なのでビール飲めないけど、夏はこういうのつまみに休みの日は夕方くらいから飲み始めるのがいいかなあ。

しいん

NZ ワインの試飲。いいのあるんだけど値段がねえ、、むむむ。。体調が不調で、少し喉を通しただけなんだけど、ふらついたわ、店主がこれじゃあいけない!修行の道は厳しいのだ。

ふほう

追悼俺はとある高校の弱小サッカ―部の部員だった。汗みどろになって練習した後、18:45発のバスに飛び乗って帰るのが日課だった、その最終バスの乗客は、いっこ上の陸上部の先輩のSさん、Kさん、そんで俺の3人だけ。Sさんは、生徒会長、なにもかもが輝い…

なつやま

涙のような雨があがり、カラッとではないけど晴れ間がのぞく。心が洗われるような景色だなああ。。

やまだくん

どんどん伸びる。一日に1cmはいくんじゃないかな。毎日の楽しみ、今日の水やりで【あれっ、新芽の上の方がねえ】、、って、猫が食べたんや!旨かったんやろなあ。。でも頼むから他の雑草喰ってよなって言ったけど、わかったんやろか。。??。。

なんちゃって。。

なんか酔っ払ったみたいな気がする、、のはきっと気のせいと思う。飲んだらきっとこんな感じになるかなあと。。面白いねえ、お○作りの研究は【笑い】。

行きつけの野菜やさんで衝動買い。どんないしょ。。お浸しとかしかないかなあ【笑い】。。

きねん

なかなかブログを書く気持ちにならず、二、三カ月がほっぽらかしたが年も開けて、落ち着いたこともあり、旧正月が近付いた今日、やっとupdate 中である。そもそも二年前の今日、店を開けて、第一日目を迎えたのだけれど、連日の準備の疲れで、やっと念願の店…