2015-01-01から1年間の記事一覧

すぱぽーと

おひさの update、FB に浮気してた【笑い】。。お客さんに頼まれてスパポート入手、これって風呂に入る時と出る時に押すのかなあ?個人の家に入れてもらってる友人たちいるけど、個人宅にはスタンプ無いしね。。

けんさんしゅ

ツーリズム大分の方たちが取材にみえた。県産酒の特集らしい。焼酎も並べてパチリ。大分県産のお酒を飲む人たちが増えると、、おっとうちのお客さんも増えるといいなあ【笑い】。。

きんちょう

キンチョウの夏、森の香りバージョン。アース、フマキラー、と使ってみたけど、私の結論はキンチョウ。。アースは臭いがきつすぎる。。そんで、フマキラーに至っては、、蚊取りの廻りを蚊が飛んで、線香の渦の真ん中に留まりやがった!珍事だったなあ。。

あいあいがさ

横断歩道の信号待ち、オイサンに優しい言葉をかけてあげた。俺はやさしい男だから、見て見ぬふりは出来ん。義を見てせざるは勇無きなりと、孔子さんも言っている。 いかにも県○からの仕事帰り、縒れた白シャツに薄めの色のネクタイ、もちろんズボンは履いて…

くみちょう

組の活きのいい若えモンを今から呼びましょうか?っつか、うちの組は年寄りばっか、ご多分にもれずここも少子高齢化だけど、元気のいい年寄りなら一杯おりますぜって、巡回のお廻りさんにそう答えた。。俺は何代目か分からないけど、組長になった。地域の為…

おばはん

前も書いたけど、プールでうら若き女性から笑われた話、あたしが若かったら恥ずかしさで水があったら飛び込みてえっていうくらいの気持ちになったと思うんだけど、今度はおばさんから直球で攻められた。今日も自主練習でプールに入って、ここで仲良くなった …

こまったおいさん

全くこんオイさんには困ったを通りこしてあきれ果ててしまう。明らかに国益を損なうし、諜報活動の一面も感じられる。日本人かい?っち思う。。あたしは通常 SNSで政治的な事と思想的な事は書かないようにしてきたんだけど、流石にひどいわ、こんハトぽっぽ…

ざくとうらなべしま

ざくとうらなべしま。鍋島は相変わらずフルーティ、すっきり、旨みもあってたまらん、裏っていう響きに反応してしまう、ほとんど病気の状態【笑い】。作は原種のわりにはすっきり、ぴりぴり感もあって好きな酒の部類、燗にもしてみようっと。。

らべる

最近の日本酒はラベルが凄い、中身の味の予想が出来ん、っち言うくらい派手。フルーティな香りは飲まなくてもなんとなくわかるけど。。これでどっしり系だったら結構予想外で面白い。ラベルと味のデーター取ってみようかな。。

ひーはー

いやもう、腰が抜けるくらい泳いだっちいうか、泳がされたっちいうか、ひーはー状態【笑い】。。一時間さんざん泳いだ後に、50m ダッシュ * 5 * 3 セット、そんでそのあと、25m * 4種 で〆。溺れるとこやったわ。

おひさ

いやあ、もうしばらく update してなかった、なんか精神的に余裕がなくて。。泳ぎ過ぎかなあ【笑い】久しぶりの一発目はまともなお酒の写真、山口県の『ちょうようふくむすめ』、しゅわしゅわ系のちょい辛口。飽きない旨さ、野菜の炊いたのなんか合うなあ。…