2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅうかい

いやあ、ほんとに礼儀正しく、大人で、食事も一杯食べてくれて、最高の若者たちでした。昨夜はN村病院理事長肝いりの集会を、うちのお店を使って実施してくれました。お酒なしで大盛り上がりのいい宴会でした。若者が頑張って挑戦している姿というのは、ほん…

たいふう

台風の名前って一体どこのだれが付けるん?気になったことない?昔は、ジェーン台風(古い!)とか訪米の人の名前がついてたらしい。不思議に思って調べてみたら、今はアジア付近で発生するやつはアメリカを含んで+アジア各国で選んだ名前が順番についていくと…

えんぴつ

経済は消費しないと廻らないとは誰かが言ってたけど、ここまで使われるとステッドラー(鉛筆会社)も逆に喜ぶかなああ。。でもどうやって研ぐんやろ、って思って聞いたらキャップしてるから研げるんやと。研ぐの俺より上手いわ。そう言えばこの前東京に行く時…

さくら

桜の木に実がなった、、?お騒がせのにがうり君、自転車の次は、洗濯物干し台、で今度は桜の木に実をならせた。全く違和感のない実の付き方、脱帽です。それにしても縦にツルを這わせられないので横に広がりまくり。車も二、三日停めておいたら間違いなく餌…