2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うう、うれし

章太、おめでとう!やったね!もう、おいさんは涙、涙なのであります。高松との同時選出もあり、、と信じて待ってましたが、高松が腰痛で外れたこともあったのかどうかわかりませんが兎に角大分が誇る、快速 FW がそのまんま代表の FW になりました。高原が…

ゆき

♪♪〜〜東京で見る雪はこれが最後ね〜と、寂しそうに君がつぶやくう〜。俺らおいさん世代で、この歌を知らんもんはおらんごと当時はみんなに歌われた。歌のへたくそなこん猪鹿おいさんでさえ、全部歌いきるし、ぐっとくるおいさんもおばさんもきっと多いはず…

かいほり

久しく海に行ってないので、うずうずしている。この時期まだ寒いけど、そろそろ貝堀りの季節。九州にいた頃は佐伯に、蒲江にとよく堀りに行ったもんだ。潮を調べてみると、大潮は、3/19、4/2、4/16、4/30 あたり。横浜の潮見表なんで 九州とは時間が違うと思…

のろいのじてんしゃ

猪鹿おいさんの通勤コースは、家を出て公園のそばをとおり、決して接点の無い東大付属中学の門の対面を加速して、ほんでつぶれたスナックの前で最速に達し、そのまんまの流れで山の手どうりを横切り、カニ道楽の下を指をくわえながら通過、あたらない宝くじ…

とり

トリニータの今年、試合を一回も見らんで以前コメントしたのは間違っちょったな。やっぱやばいで。NHK BS ダイジェスト見る限り、中盤もサイドも真ん中もまったく機能しちょらんごとある。真ん中三枚がうまくいってねえ。それにしても今年はスカパー独占契約…

おおぼけ

コタツ用の電源線が切れた。早速修理っと電気屋にプラグを買いに走った。〆て 210 円なり。こんなんおてのもん、とニッパー片手にドライバ不振り回して修理終了。早ぇえやろ、っちコタツにつないで、、と思ったらこたつの差込口にはいらん。。 そら、、あん…

あれっ?、コメントが書けん、どしてなん。へんな数字が出てくるっちゃ。。

おさるさん

早いもんでもう弥生三月。今月になって急に風が冷たくなったという奇妙な天気で、お天道様もあたふたしている。近所のどら猫どもにも恋の季節が到来したようで、夜な夜なごろにゃーとうるさい。ペットとしての猫は扱いやすいが、ドラはなんともすさまじいも…