2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたし

一周年記念にお花をいただいた。うれしい限りです。お店もよくもったなあ(笑い)と、、感慨もひとしおです。さあ、二年目が勝負ですね。進化していけるように、ぶれないように本流ははずさず、枝葉の部分はいろいろ仕掛けて行きたいと考えてます。それにして…

○ったら。。

甘酒を仕込んで、何にするかというと、べったら漬けにしたよ。田舎で取れたみずみずしい大根を塩水に漬けこんで、で自作の甘酒に漬けこんだ。一週間で出来ると聞いたんで、来週あたり食べごろかな。。

いちねん

お店を初めて一年がたとうとしています。信じられないくらい変化の多かった、大きかった一年でした。皆様に、そしてお客様に支えられて、やっとここまで来ました。感謝感激です。暗中模索、五里霧中、手探り、やろうとしていること、やっていること、考えて…

まめいか

恐らく網目の細いのに掛かってしまい出荷されたマメイカ。魚屋に並んでいる以上、きちんと食べてあげないと、ということで甘辛く醤油で炊きました。きちんと甲羅を取らないと食べられませんが、むちゃくちゃ旨かった。

としのはじめ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて年明けすぐに獺祭のスパークが入荷しました。甘めですが、二、三人でワイワイ飲むにはいいのではないでしょうか。早速昨日一本空いちゃました。