2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりかご

中野区探索&散策中、陽だまりでなにやら作業中のおじいさんに出会う。なんと昔ながらの鳥かごを作っているのである。ほんとになつかしかった。これ作るのほんとに難しい。壁には"めじろ"が入ったかごがぶら下げられていて、中でぴちぴち鳴いている。メジロは…

てれびほうそう

朝、新聞の番組欄を見ながら、とある番組に一瞬目が止まる。【大分、関さば何たらかんたら-温泉旅館...】?なんじゃこりゃ。佐賀関には温泉はないはず、大分の名所旧跡を飛び回る○△温泉xx事件簿みたいなもんかなと思って、懐かしい大分の温泉が見れるかなと…

たきだし

用事で新宿駅まで行った帰り、新宿中央公園のそばをバスで通った。バスの中からあわてて写真を撮ったからぶれてしまったけど、日祭日の夕方は公園に住むホームレスの人への炊き出しサービスがあり、午後三時ころから続々と公園内の住人が飯にありつこう這い…

あめよこ

ビジネスシューズがもう限界なのでアメ横に買いに行った。ついでにnote PC 入れるバッグも思いのほか安く買うことが出来、ほっとしたらお腹が空いたので、探していたら、格安のどんぶり専門の店発見。いまどきこんな安いとこないってことで、十分間並んで二…

こくりつ

昼飯食いながら、TV つけたら、高校サッカ−の準決勝をやっていた。黄色の縦じまの国見高校。小峰監督も出てたが、旗色が悪い。選手の中に大分のカティオーラ FC 出身の生徒が二、三人いると聞いたことがある。うまくなってそのまま大分トリニータに入って活…

あいあんほーす

とある場所で見かけたハーレー。この手のチョッパーには一度も乗ったことは無いんだけど、見た目とてもきれい。急いでいたので、あわてて写真だけ取ったけど、かなりカスタム化されてる。リアショックは無し、でかいスプロケット、フロントはこれまた古いタ…

しんねん

2005 の新年を静かに迎えてます。昨夜は早くにもう寝てしまいました。夜中に近くの神社ではすでに初詣で大賑わいの様子でした、(とのことです、覚えてません。 by むーさん)健康に注意し、ぼちぼち歩こうと思います。回りの人に助けられ、感謝感謝の年でした…