こくりつ

hideaki102005-01-08

昼飯食いながら、TV つけたら、高校サッカ−の準決勝をやっていた。黄色の縦じまの国見高校。小峰監督も出てたが、旗色が悪い。選手の中に大分のカティオーラ FC 出身の生徒が二、三人いると聞いたことがある。うまくなってそのまま大分トリニータに入って活躍してほしいもんだ、、とか思ってたが、どうも国立競技場らしい。急遽思い立って、見に行こうと思い、ばたばた着替えてウイスキの小瓶を持って出発。チャリで五分、地下鉄
10 分で到着。チケットは 1500 円もした。大体高すぎるよ、トリの試合でも、前売り
1800 円なのにとか思うが、市船 vs 星陵のキックオフに間に合った。個人のレベルは市船が上、でも全体的には星陵が上かなとか思いながら空いてるとこに座る。前半 1:1 で終了。後半速攻から市船が勝ち越し点。もはや後半も終了でロスタイム突入。ここで電車も混むし、試合もこのままかも、、でも星陵もいいチームだし、がんばったなと思いながらスタジアムを出る。帰り着いて、結果を聞いてびっくり!結果は PK 戦で星陵は負けたらしいけど、あのロスタイムに同点に追いついたらしく、追いついたのは私がスタジアムを出た直後のようだった。なんともいいシーンを見逃したわけだが野球もそうだけど高校生のスポーツはプロとはまた違った面白さがある。国立でいつの日かトリが試合をする日を夢見ています。