2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

べっぷゆけむりさつじんじけん

今年 4月14日に訪ねてきたあの刑事さん、今頃、【お前がやったんやろ、吐け、吐けっ、そんかわり天丼とっちゃるけん】とか、取り調べで忙しいんやろな。【首を絞めた手の大きさから判断すると日本人離れした手の大きさの持ち主です】って、俺の手をそっと握…

塩麹

今の塩麹がそろそろなくなるので、昨日仕込みました。2週間先が楽しみです。漬物やイカの塩麹和えも最高にうまいです。

やさい

デジカメのSD card 整理してたら出てきた写真だけど、田舎に帰った時にもらった野菜が一杯。冷蔵庫には入りきらなかったので、氷で冷やして食べました。ありがたかったなあ。。

さらだ

サラダって作るのって結構手間がかかる。向こう側に隠れて見えないけど、セロリもパプリカもついてるんよ。イカ、タコの刺身を作るよりあたしにとっては大変なんです。みんな喜んでくれたのでうれしかったし、ここ食べ物がうまいんよ、って知り合いに言って…

なまえ

偶然見た高校野球中継、自分と同じ名前の高校があるみたいだ。つい応援してしまいますなあ。。

にがうり

ここんとこ二、三日、自転車に乗れないんですよ。。やっぱ俺って優しい心の持ち主かって、、いや、自転車置き場の近くに植えたことが間違いですね、はい。。。 それにしてもたった数日で巻き付くなんてものすごい成長スピードです。。ニガウリにハンドル取ら…