2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆき

いやあ、最近の天気予報はほんとに良くあたる。今日は旧暦でいう、大寒だと思うけど、昔の人はすごいよな、この付近は、一年で一番寒い時期だと思う。今日の東京は久々の雪。昨夜半からの雪はもう5センチは積もっている。雪に降り込められて今日は、また猪…

いのしかばー

寒い夜で、気が向けば猪鹿BARに火をいれる。自作のイカの一夜干しをあぶって、そんでもって熱燗で一杯。○いりはなんやくつろいで漫画読み中。時間がとまっちょんみたいやったなあ。

よしだ

大分トリニータいったい、どげえなるんやろか。。いくら○ャムスカが優秀っち、言ったっちゃ、中盤から前の key の選手がこげえ入れ替わりじゃ、、ちょっとつらいなあ。せめて 高○が残ったのが救いっちゃ救い。2000 年の途中からやったと思うけど、横浜 FM か…

くつした

こりゃ、軍足かいな、、すげえ。履くのに5倍時間がかかるぞ。。息子が履いていた靴下、ちまたではやっているらしい。なんか昔に戻っていくようだなあ。。若いとき、土方でバイトしてたときに、飯場のおいさんが地下足袋をはくときに下にはいちょった。なん…

あきかわ

こっちに来て早二年。新宿やら、六本木やらとかのかっこいいといわれる街には目もくれず、ひたすら下町専門の徘徊者だけど、二年間居て、昨日初めて芸能人とすれ違った。正確に言うと元モデル、元芸能人、おいさん連中は間違いなく御世話になったと思われる…

かべ

長野、レストランお助けの旅の道中、雪、ゆき、ユキの壁!まああ、おったまげた。 寒さはそうは感じなかったが、ユキの量の多さに腰が抜けそうになった。昼間の二時間の ホールの手伝いは、汗びっしょりで、頭はパニック、体はへろへろになったが、いい経験…