よしだ

hideaki102006-01-19

大分トリニータいったい、どげえなるんやろか。。いくら○ャムスカが優秀っち、言ったっちゃ、中盤から前の key の選手がこげえ入れ替わりじゃ、、ちょっとつらいなあ。せめて
高○が残ったのが救いっちゃ救い。

2000 年の途中からやったと思うけど、横浜 FM からよしだが加入してきたときは、ものすごくよく動く、うまい、おまけにイケメンがきたなあ、いつまでいてくれるんやろ、っち思った記憶があるけど、事実上 J2 から J1 に引っ張りあげてくれた一番の功労者はよ○だたかゆきじゃないじゃろか。。彼の六年間にはほんとに感謝せずにはいられない。

この六年間の試合で、労を惜しまず動き続け、ばてたらいつでも代えてくれと、監督とも話していたそうだし、だいたい、自分のプレ−がイマイチやったら、サポーターもブ−イングかましてくれとも言っていたよな。彼も大分が大好き、家族も大分から離れたくは無いと言っていたそうだが、最後は彼が一人で移籍を決めた。彼の心中やいかに、、である。大体、フロントはいの一番に、よしだに残留を依頼したんだろか。お金が無いのもわかる、しかし、彼は大分を背負っている奴だし、中盤での献身的な動きがなければ、マグ○だって点は取れてないんだ。ほんとに大事な選手やったっちおいさんは思う。あえて言うと、よしだ選手が大分トリに見切りをつけたっちいう方言い方の方が正しいかもしれん。

彼は、今はもう無いけど、横浜フリューゲ○スにいた。あの三浦あつ○ろ選手などと同じ時期に在籍していたと思う。しかし、そこが経営困難となり、横浜マリ○スに吸収され、それで、出場機会を求めて横浜から大分に来た。あの解散直前の 99 年の天皇杯の決勝ゴールはこのよしだが決めたもんなんや。

彼の涙涙の記者会見を見るにつけ、こっちまで涙が出てしまう。

もう、あのゼッケン九番の勇士も見れない、、ゲットーゴール、よしだー、よしだ、よしだ、よしだーのコールも聞けない。正直泣きそうにさみしい。けど、移籍が決まった以上、おいさんは、よしだの今後の、横浜 FM での活躍を祈る。ちびっとだけやけど、大分が相手の時だけ、元気を出さんようにお願いしたいもんじゃ、よしだ。

ありがとう、よしだ!

リスクを背負って男一匹、一人で横浜に乗り込む、よしだ、かっこいいぜ、おいさんはずっとファンじゃ、我らがよしだたか○き、目指せ日本代表じゃ!

大分のこと、わすれんでな。