2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふだ

大分から帰ってからの我が家の一日の〆はこれ。昨夜も負けた。絵がきれいだし、子供のときにやってたので、つい買ってしまった。今じゃ、○りもむーさまもいたくお気に入り。エイッツ、梅にうぐいす、花見て一杯、猪鹿蝶、、なんて。。

たんか

土曜の朝、五時頃目が覚めた。ううん、、貧乏性というか年寄りというか。。何気なく TV をつけた。エアロバイク、青麦若葉、などなどの宣伝放送と乗り継いでいった先に、なんだか黒板に文字を書いている教育番組みたいなものに行き着く。ああ、短歌ね。なる…

きょうのおいさん

今日はいろいろあった。こんな日もある。朝、広島日帰り出張の旅に出るべく、部屋を出る。エレベーターの乗り口で雨に気づき、あわてて折りたたみの傘を取りに部屋まで引き返す。こっちでは家とは言いにくく、部屋という言い方のほうがあっている気がする。…

じもん

エレベーターのドアが自動で閉まるまで待てなく、必ず閉めるボタンを押す エスカレーター上では、さらに歩く、羽田空港の動く歩道でも同じ 前を歩いている人を、早足で追い越す 早口になる せわしなく仕事している 早風呂 (これは関係ないか) こりゃいかん。…

びる

先週土曜日、出勤したとき、ビルを下から見上げた。真ん中の三角上の出っ張りはなんなんだろう。電話線、LAN cable、給排水のパイプやら、はいってるんかな。でも考えたら怖いもんがある。やっぱ、地上に近いとこで仕事しないとなあああ、、と書きながら、10F…

おしごと

たまりまくった仕事をやっつけにお仕事でオフィスにいます。写真は新宿の西のほうの景色です。昨日振った雪も大方溶けました。今日九州が雪かな? でももう帰ります。

いのしかばー

猪鹿BAR minor change! というか、タンスを買った。3万円也。recycle shop で見つけて 小遣いはたいて衝動買い。ささやかな楽しみ、都会生活での小さな隠れ家的空間、まあ帰る場所かな。座る場所があるのって幸せ。

ぶろー

先週行った茨城の知り合いの美容院でむーさまに命令されて、ヘアブローする息子。今は違うが、小さい時は、美容院をやりたがっていた○作、さすがにうまい。この後、あんまもさせられておりました。私は、ソファーで、"ひかるの碁"を読んでおりました。

い、いそがし!

目がまわりそうだあー!会社のデスクに座るのは、月の内、4日、5日がいいとこ。頼むぜ902!大分では温泉三昧するどおー!