たんか

土曜の朝、五時頃目が覚めた。ううん、、貧乏性というか年寄りというか。。何気なく TV をつけた。エアロバイク、青麦若葉、などなどの宣伝放送と乗り継いでいった先に、なんだか黒板に文字を書いている教育番組みたいなものに行き着く。ああ、短歌ね。なるほど、現代版の短歌の番組らしい。。ちょっと引き込まれた。

某女性作

  • 梶くんと結婚します。佐藤君、さよなら、小野君、もっとさよなら。

某他の女性作

  • ひとりで生きてくだけで精一杯なの、そういうわけだから、黒猫ごめんね。

後は覚えてないけど、なんだか、面白かった。【かなしいを楽しんで】とか、、なんだっけ、そんな風な題名で、短歌を集めて本を出してるらしい。要チェック也。