2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やまだくん

さあ、、やまプラ開始、再度挑戦の始まり始まり。やまプラとは、山田錦をプランターで作ろう、、らくして、、じゃなくりゃくして『やまプラ』と呼ぶ壮大なプロジェクトのことである。早速、某、なか○○師匠からやまだくんが届く。郵送ありがとう御座います。…

いなさく

今日の東京は雨、結構寒い。大分の田舎ではこの時期の雨、穀雨をありがたがってたなあ。24節気でいう穀雨は今年は先週の金曜日 4/20 やった。やっぱようしたもんで雨は降るべきときに降る、というか雨が降る時期が陰暦からわかってるからこの時期に苗を植え…

おおいたとりにーた

た、たのむけん、ボランチをはよ強化しちくりい!こんままじゃ、降格じゃっちゃ!気持ちもプレーも動きも全部相手に負けちょるやねえかえ。強気でがりがり行くやつ、すえてくれい。俺らの応援で、少しでも選手がプレーする上で鼓舞できるかもと、、声を枯ら…

よしまつ

この前の帰省時、念願のよしまつに行って来ました。最初にとりそばとかけそばを頂き、おなかをみたして、そんでお酒とザルをもらいました。うまい!!お世辞ではなく、ほんとにうまかったです。ああ、そうそう、、わさびも最高でしたよ!

なでしこじゃぱん

サッカー切れの状態がえらく永かった。かみさんに言わせると、相当にいらいらしちょるらしい。っちいうことで追い出されるように?ありがたくなでしこジャパンの試合を国立に見に行った。家から五キロなんで何のことはなかろうと水とカメラを持って歩いた。…

きんこんしき

桜の花見には多少早かったけど三月後半のとある日、両親の金婚式を行い私ら子供たちと孫達全員が集まった。実家の玄関はごらんのとおりで、ほんとに足の踏み場も無い。みんな健康で元気よく仲良く、これが一番やな。