なでしこじゃぱん

hideaki102007-04-08

サッカー切れの状態がえらく永かった。

かみさんに言わせると、相当にいらいらしちょるらしい。っちいうことで追い出されるように?ありがたくなでしこジャパンの試合を国立に見に行った。家から五キロなんで何のことはなかろうと水とカメラを持って歩いた。約一時間後国立競技場、、に着いたと思ったが、どうにもスタジアムが見つからない。どうも景色が違う。そばでぼお〜っと歩きよったおいさんに聞いたら、『それは千駄ヶ谷のほうですよ、ここは室内体育館のほうです』、ぼお〜っとしてますね、とは言われなかったが、やっと気づいた。大体マピオンで調べて行ったんだけど、国立競技場で地図検索したら、この原宿のすぐそばがでてきたんでまあ、そうじゃろ、っちきたんやけど室内競技場が出てくる。屋外競技場で検索しないと正確には出てこないんだな。まったく地図検索にもこまったもんだ。。(?)

おまけにドラリオンたらいうサーカスもどきの後援の終了時間とかち合って人がわんさか原宿駅方向に流れて身動きも満足に取れない。時刻も、すでに 3:30 で kick off まで 30分あまりしかない。仕方がないので、せっかくケチったと思ったのに、、とかも言ってられずタクシーに乗る。660 円消えた。ふう〜っ、やっと国立競技場室外競技場に到着。

おお、いるわ、いるわ、エビバディ女子、リッスンっちいう感じでなでしこさんは練習中。

試合は、 2 : 0 でベトナムになんとか勝利。

目立ってうまかったのはボランチの宮本選手。唯一のママさん選手とか、かなりの別嬪さんで、要所要所に必ず顔をだし、試合を取り仕切る。彼女がいなかったら試合も別な勝ち方になってかもしれないとも思う。次は 6月始めの韓国戦。これはかなり気合いが入るな。ここに勝たないと間違いなくオリンピックには出られない。

がんばれ、なでしこジャパン