2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かつお

たまたま行った某スーパーで見つけた一匹のカツオ君。早速おろしてタタキにしました。めったにカツオは食べないけど、これ、無茶苦茶旨かった。今はイサキもあるし、ケンサキ、キス、蛸など夏の魚がいっぱい市場に出回っております。魚好きにはこたえられな…

くろびーる

サッポロのエーデルピルスに加えて、恵比寿のクロビール入れました。エーデルピルスは金のドラフト、恵比寿は銀のドラフト。もしビールの神様から【あなたの好きなドラフトは何色ですか?】って聞かれたら、【持ってませんが、もちろん銅のやつです!】って…

かんぱち

いやあ、いいカンパチが手に入りました。ものすごくでかくて新鮮です。切れはしを味見をしたけど、無茶苦茶旨かった。今日来るお客さんに出します。でこれまた新鮮な国東の地蛸もあったので、から揚げも作りました。昼間からビール飲みたくなるほどです。お…

ききざけ

I審判委員長の合図の元、利き酒に挑戦するEさん、それを隣で評論するUさん、いやああ、仕掛けるほうも利くほうも完全にハマりましたよ。ただ県産酒の場合、どのお酒とは言いませんが、味的にかなりつらいもんがある様にも見えます。それもこれも来る、利き酒…