2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくい

ええっ、すげえな!調子はいいとは思うし、チームをみてても最高の状態だし、そんで結果もきちんと出てるんでこれ以上の言葉はないけど、、J1 で六位なんて過去あったっけかな。。 いやあー、長いこと応援し続けてるとこんないいこともみれるんだなあ。もう…

あめのなかで

二、三日前から雨続きで、夕べは大雨。そのわりには不思議と湿気が少なくすごしやすい。雨が降るとチャリでの移動ができないので、必然的にバスでの通勤となり、ぎゅうぎゅうの満員バスでおしあいへしあい、時間も倍はかかり、多少のストレスもかかる。また…

えびすさま

両手に魚を抱えた恵比寿ビール発見。普通は左手にお魚を一匹抱えたもので、このように両手にそれぞれ魚を持っているラベルは めったにないものらしい。数百本とか、一万本に一本とか。。縁起がいいことの前触れだな、ふむふむ、そろそろ正直者が日の目を見る…

なつやすみ

子供のときの夏休みっちゃ、、特別なもんやったな。。夏の友はそっちのけ、入道雲の見える空のした、蝉取り、スイカもぎ、ほんで昼メシもそこそこに川で魚とり、ふやけるまで川にいて、夕方トマトを食べて、風呂焚きしながら、 2B 弾の投げ合いで締めくくっ…

ひぐらし

たまたま探し物してたら PC のハードディスクのファイリングの中から懐かしい風景の写真が出てきた。郵便ポストもカクイ綿の看板もそして七夕の飾りつけも、なんだかとても落ち着く。ヒグラシの声、せせらぎの音、手ぬぐいをぶら下げたおいさんの下駄の音と…