なつやすみ

子供のときの夏休みっちゃ、、特別なもんやったな。。夏の友はそっちのけ、入道雲の見える空のした、蝉取り、スイカもぎ、ほんで昼メシもそこそこに川で魚とり、ふやけるまで川にいて、夕方トマトを食べて、風呂焚きしながら、
2B 弾の投げ合いで締めくくって、晩飯食うと、からすの行水でばたんきゅう。

  • ラジオ体操はパジャマでいくもんと思っちょった
  • 川には半日おらんと魚が取れんと言い張っていた
  • せみにはずいぶんと注射をしたもんや
  • 汗はどろどろ、みどろにかくもんやった
  • 宿題は 8月の終わりにまとめてやるのが俺流

もうすぐ大人の夏休み、半パンと下駄、あさからビールが正しいおいさんの夏休みや。

もうあげな子供の時のような遊びはできんな、体がもたん。