2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たうえ

バケ田に植えた。やっぱ植えられる稲も、おいさんより早乙女に植えて欲しいわな、、と思いながらやったんで、ちょっと雑になったけど、まあ合格点かな。頼むぜ、山田君、今年は一杯実をつけてくれい!

やまだくんきんきょう

やまだくん、植え付けから十日目の様子。でかいので 7 cm、小さいので 3 cm ということころ。やはり保温保湿のための東京都の半透明のゴミ袋の覆いが利いているようだ。 背の高いやつらは田植え可能だけど問題は、3 cm のおちびちゃんのグループ。一週間後で…

とりにーた

今日は柏に応援にいっちきます。チームの調子が悪いので応援の意味をこめてあえてトリネタ。猪鹿おいさん一日大分トリニータ監督就任の巻き。対; 柏 on 5/12th前半布陣; 3-6-1 しゅうさく 深谷、藤田、福本 むう 森重 大輔 小手川 ルイス 根元 セルジィーニ…

あたま、にしゅうかんめ

二週間前より、よくなったか悪くなったかまだようわからんけど、ただ髪にコシができたような。うすいのに変わりはないなあ。まだまだおいさんの修行は続く。。。。

まんざい

たまたま BS でこれを見た。二人の天才、45分間しゃべくりまくり!すごい、圧巻、こんなん見せられたら他の漫才見れん。あたしの中ではヤスキヨかコント55号が一番と思っている。エン○の神○、まるで子供の学芸会みたい。5/16 はアチャコらしい。

きんた○ーに

キンタマーニという名前の競走馬がいるらしい。思わず腰が抜けた。当然オスと思うけど、歳はよう知らん。昔、きんたの大冒険たらいう歌があって【きんたマカオに着いた、きんた負けるな】だの歌われていて発禁になったことがあったが、それに比類するくらい…

やまだくん - 2

芽がでた。長いもので 1 cm はある。今朝でがけに水をやった時から明らかに伸びている。5 ~ 6 cm になったら、田植えだあ〜!

さいえん

ベランダ菜園にいろいろ植えた。イチゴ、トマト、唐辛子、枝豆そしてシシトウ。また、落花生、ねぎ、ほんで山田錦。ああそうそう、、去年から挑戦してきているむかごも。食べ物ばっかじゃん、って花も二、三本植えとります。でも手間がかかるんよ、、これが…

れもんしゅ

きょうはレモン酒を浸けた。毎年この時期は、レモンをホワイトリカーに漬け込む。最もこの酒はムーさんのお気に入りで、あたしは、梅酒が大好き。飲み頃は三週間だが、一週間もすればいい香りの美味い酒が呑める状態になる。氷を浮かべて呑めばもう最高!も…

もにたー

用事で某県に遠征した。とある知り合いの店で【ああ、ちょうどいい人がきた、いい男を捜してたのよ〜、この○×△◇(商品名)のモニターになってくれないかな、ちょうどよかったっぺえ】、、っち。んむ?俺もまんざら、なかなかすてたもんでもねえなあ、、なんの…