きんた○ーに

キンタマーニという名前の競走馬がいるらしい。

思わず腰が抜けた。

当然オスと思うけど、歳はよう知らん。

昔、きんたの大冒険たらいう歌があって【きんたマカオに着いた、きんた負けるな】だの歌われていて発禁になったことがあったが、それに比類するくらいむちゃくちゃな名前。

そうそう、小林○ことの柔道だかプロレスだかのまんがの中に出てくるキャラに【かねだあさお】っていうやつがいて、漢字でかくと、金田麻男。人呼んで『きんた○おとこ』だった。

猪鹿おいさん、こういう内容には俄然強い。

あたしは馬のことはよく知らないので、なんでこんな取って付けたような名前をつけるのかようわからんけど、競走馬の名前には以前から面白いのが多いと思っていた。

かなり前だけど、ハイセイコーキタノカチドキ、、オグリキャップ、トウショウボウイ、なんたらかんたら、、こいつらは考えたらまともなほうだよな。。

名前の付け方に何らかの基準、制約はあるのだろうけど、それにしてもなんなん、これっち。制約もあってないような、、どっからこんな名前引っ張り出してくるん、すごいセンスや!おいさんはただただもうこの命名者に脱帽、許可した協会の方に御礼申し上げます!

実況中継のおいさん、いや仮に女性のアナウンサーやったら泣くぜ。

ただいま第一コーナーにキンタマーニがさしかかっております。おっとここでフンドシボウイ出てきた、強いどフンドシボウイ、、ああっと大外からムジナノキンタマンが迫ってきた。早い早い、ムジナノキンタマン!〜っと、ストレートでウンコチンチンがきたあ〜。どうしたあ〜っ、トラブルかあ、騎手を振り落としたキンタマーニ??どうも騎手のおっさんが振ったムチが馬のきんた○にあたって怒ったようだあ。。最後に追い上げ激しく、勝ったのは、オシリマルダシだあ!

ったく、、、馬はみんなおしりは丸出しや!っちゃ!

まあ、こんなことは無いだろうケド、ありえない話でもない。

ちなみにまじめにネットでググッたら、キンタマーニとはバリ島付近のリゾート地の名前らしい。というかこっちが始めやな。

なんでリゾート地の名前が馬に付けられるのか、その因果関係は依然なぞであり、ミステリアスである。

なかなか奥が深く、更なる調査を要するようだ、、っち、どげえでんいっやんもう!

他んこと調べよっちゃ!