あいあんほーす

とある場所で見かけたハーレー。この手のチョッパーには一度も乗ったことは無いんだけど、見た目とてもきれい。急いでいたので、あわてて写真だけ取ったけど、かなりカスタム化されてる。リアショックは無し、でかいスプロケット、フロントはこれまた古いタイプのショック。OHV のカム用のロッドがしびれるけどピックアップもあまり良く無いだろうし、曲がらないだろうな。あれ?これリアブレーキがあるように見えないんだけど、まさかないんかな。そんなこと無いよな、隠れて見えないだけかな?右ステップの付近にあるのはギアチャンジ?昔 kawasaki の W-1 ってのが右がギアチェンジで左がリアブレーキだったけど。

個人的にはヨーロピアンかオーソドックスなタイプが好きだけど、こればっかは好みの問題。アメリカンで”どかどか”行くもよし、ネイキッドでながすのもよし、二輪って機能美にあふれてほんとにきれいだ。映画のイージライダーは何回か見たなあ。

でも、身障者専用駐車場に停めちゃいけませんよ、ライダーさん。