おばはん

前も書いたけど、プールでうら若き女性から笑われた話、あたしが若かったら恥ずかしさで水があったら飛び込みてえっていうくらいの気持ちになったと思うんだけど、今度はおばさんから直球で攻められた。

今日も自主練習でプールに入って、ここで仲良くなった 80 才の筋肉バリバリの男性の方と 50m ダッシュ * 10 本をすべく、ウオーミングアップで、300、400m 流して、鐘の合図で休憩に入った。休むため丸いクールダウン用のプールに入り、キャップを脱いで、ゴーグルをはずして、ふう〜っと一息ついた時に、隣にいたおばさんから、ひとことくらった。

【あんた、胸毛がすげえな、自慢じゃろ?】っち。。なぬ、自慢?、ああ、自慢じゃい!って思ったけど、いえ、高校ン時からあたしはコンプレックスで泣いておりました、と言ったら、

【いっぺんでいいけん、さわっちみてえわ】っち。。ちょっと待って、ちょっと待っておばはん、腰が抜けた。
ちょうどいつも一緒に泳いでる方から声がかかり、書類を渡したい【今度出るマスターズ用】から来て、と言われて助かった、
向こうに行った次第。いやあ、おばはんはこええわ。。多分齢 70才は肥えてる、マジ、肥えてるおばさんやったな。

むなげって、気持ち悪いか、さわっちみてえもんなんやろか。。