きねん

hideaki102013-01-24

なかなかブログを書く気持ちにならず、二、三カ月がほっぽらかしたが年も開けて、落ち着いたこともあり、旧正月が近付いた今日、やっとupdate 中である。そもそも二年前の今日、店を開けて、第一日目を迎えたのだけれど、連日の準備の疲れで、やっと念願の店を開けたというより、無事に対応できるのか、お客さんに喜んでもらえるのか、ただそれだけで、無我夢中の初日だった。ただの酒好きが仕事として選んだ道ではあるけど、やっぱりこうなると案外酒は飲まなくなるもので、酒量は以前の半分以下であるし、めっきり弱くもなった【歳、、笑い】。お店に並べる日本酒は以前飲んだものの中から好きなものと、性格の違うものを選んだので、それなりに決まったのであるが、ワインはそこまで詳しくはなかったので、ブルゴーニュボルドーを中心に並べた。こだわったのは国産のワイン。なんで、感慨深い国産のワイン、都農のワインと長野のソガペール。もう少し国産をおきたいなと考えている。そして何より支えてくれたお客さんにはほんとに感謝です。誰もいないカウンターに気を使って来てくれた数々の友人、しりあい、他、ほんとにありがとうございました、これからもよろしくお願いします。