たりすか

hideaki102011-04-05

こ、これかあ〜!

とある方、(お客さん、結構年配、自称まだ若くて元ハンサム、今別人?)の人がタリスカがうまいというので入れてみました。

初めての酒は一度必ず試飲しないとお客さんには出せません。これはお店やっている人に取っては鉄則です。

印象;くっさ〜い!(クレゾール臭)で、でもですよ、うまいんですな、これが。びっくらこきました。なんでこの匂いなのかは勉強要ですが味は抜群です。これがシングルモルトファンの喉をうならせるんですね、きっと。

いやあ、、、おかげで開店前にちょっと酔ったみたいです。冷まさないとまずい。いつも車なんで家に持ち帰って試飲することが多いし、仕事中は飲まないのですが、今日は車じゃないんでつい気が緩んでいました。気をつけなくっちゃ!

元々日本酒とワインが好きなのですが、スコッチもすごいです。アルコールは奥が深い。

【疲れた時は飲んでいい、うまくいった時は飲む価値がある】都合のいい飲み介の理屈ですが、酒は人生が豊かになります、飲み方さえ間違えなければ、、、ですね。