ずきん

hideaki102007-08-27

朝いきなり庭の木がガザガサゆれているんで、うん?と障子を開けたら、小さい黒いかたまりが二つ三つ木から落ちてきた。

どうも床下に真っ黒の子猫が住んでるみたい。

そのまんま車の下に飛び込んで行ったんだけど、だいたい、ここんとこ変だとは思っちょったんよ。床下でごとっと音がしたり鳴き声がしたり、俺も年とったし空耳かなああ〜とか思っちょったんやけど、やっぱおったんよな。

ぱっと見かわいいのはかわいいんだけど、このまま床下に住みつかれてもなあ〜、、かといって何もあげないのもかわいそうだし、って、結局飼うことになるんかなあ。

素朴な疑問やけど、なんで隣の家じゃなくて、うちに住みつくんかなあ。?。

昼間いつも人がおらんからやろうか、それとも、俺っち猫から好かれる顔しとるんかなあ。

ききみみずきんでもあれば、、あいつらのひそひそ話も聞けるのに、っち思う。