あたまでっかち

hideaki102007-10-23

あたまでっかちビルと勝手に名前をつけた。ボーペンが突き刺さったような気もするなあ。が、ほんとの名前はおいさんは知らん。かみさんから聞いた記憶はあるが、即忘れたと思う、っとここも記憶があいまいだ。

かみさんの友だち曰く、すごく有名人に人気があるビルで、ハマサ○アユ○さんとか、すんでたのよwとか。ふううん、あんな変なビルが人気あんだ。東京ってへんなとこ。

ここはあざぶじゅうばんのとある界隈、とある学校の学園祭 or バザーみたいなものに友人から誘われて一緒に行った。あたし全然知らなかったんだけど、東京ではその学校は相当に有名で、お金持ちのご子息、ご息女がかよう名門校のようす。

学校の入り口付近の出店の近くで、いきなりもっくんからお酒を売られた時には、なんか見たことあるなあ、、あれ、、もしかして、なんとか隊の人って?聞いてしまった。向こうの方でジェイカビラが酒飲んでたりと話題に事かかなかった。

何も知らずに行って、なんか、場違いななあ、、と思いながらも、生ビールといろんな国のつまみに酔いしれてしまい、ざわついたながら、二時間もいてしまった。

こんな、学校があったんだねえ。。

なんか、おれっちの子供のときとの差が激しすぎるよ〜と、思いながら、でも田舎で育ったことに感謝感謝、、と新宿方面の家に帰りましたとさ。