あまぞん

hideaki102008-09-03

カミさんがアマゾンで手に入れてくれたもの、もうもう涙涙の堀り出し物。

私のオクサマがアマゾンに行って涙を流しながら掘り出してきてくれた代物じゃあない。


おいさんがまだ洟垂れ小僧の頃、きれいな声で歌うフランス人形がおる、っち話題になってラジオを聴きまくった覚えがある。アイドルをさがせとか、貴方の虜にとか、映画も含めてこの頃のフランス人気はすごかったな。

プアルピ〜、ラピバ〜、プアニドシ〜イ、シ〜イ♪〜、、とかわけ分からんまま歌っちょったけど、三十五年たった今でもまだ歌詞はわからない。

(お気に入り JAZZ) 
ビルエバンス
コルトレーン
ソニーロリンズ
チャーリパーカー

(ここんとこ買ったもの)
サイモンとガーファンクル
バッドフィンガー
ボストン
ダイアナロス
ティナターナー
キッス
タイガース
佐藤ちくぜん

(近々の購入予定)
イーグルス
CCR
たくろー

なんか、昔のばっかやななあああ。。。