かいまくまえ

hideaki102007-02-09

今年のトリニータは一味違う、期待できると思う。

過去もそれなりにシーズン前の評判では『今年は期待できる』報道があったこともあったけど、正直あたしは本気でそう思ったことはない。2006 年度は J2 に落ちるという心配は開幕前にはなかったことは事実だけど。

確かに、二枚ボランチと司が抜けた穴は大きい。

しかし、個人的な見解だけど、今年かなりいい補強ができてると思う。ユースの育成がうまくいっているのは昔から定評がある。

補強で新しく来た人
マラニョン、アウグスト、セルジーニョ、金崎、宮川、清水、弟優、G大阪からきたU18 の選手
(名前ど忘れ、ぺこり)

すでに風格のある GK しゅうさくと目立たないけど去年後半かなり防いでくれた下川、安定感の有る DF 3 枚岩の三木、深谷、上本、サブのフクモトでさえばりばりの U21 日本代表のキャプテン。 C 契約のプラティニも急成長、入れ替わった強力心臓部の二枚ボランチ、宮川とマラニョンもりしげ、金崎だってけっして負けてないどころか、
いきなりスタメンでもいける。もりしげも U21 の日本代表。目覚めた大輔、安定感の増した梅田と根本、そしてわれらがゼッケン⑩番アウグスト、腰の据わった高松、相変わらず切れのいいしょうたと競っているストライカセルジーニョ。山崎も市原も絶好調。弟優だって、相当なもの。サブ組でさえそのまま J1 の試合に出ても全く問題無いと思う。確実に昨年より底上げされていると感じられる。

兎に角 MF の戦闘力がかなり高くなっていることと、真ん中で体張る系 + ドリブルでがんがんつっかけて突っ込んでいく系 + 高速系 FW のバランスがいいように思う。三年以内に優勝といっているけど、あたしは本気で信じている。

いつの日か、我がトリニータがアジアのクラブ代表としてヨーロッパ遠征し、10 万人収容できるスペインサッカーの聖地、カタロニャのカンプノウスタジアムで FC バルセロナとクラブカップを競うべく、ピッチに立っているトリニータ選手の勇士とそれを応援しに遠征している俺らワイン浸けおいさんどうがいっぱい、?の姿を夢に今年も応援するぞ!

頼むぜ、大分トリニータ!! 今年は4位以内目標だぞん!