あじ

hideaki102006-04-14

帰省中のとある午前中、家族で久々の釣りに行き、ひとつっぱりのアジを三十くらい釣って帰ったきた。そもそも娘が言い出しっぺで、大分帰ったら絶対に行きたいと、東京にいたときから言い続けていたので、こっちもついうれしくなり、それでは、、と家族で堤防に。本人も竿を出して、二、三匹釣り上げてご満悦。風が出てきたので二、三時間で切り上げて帰り、さっそくサシミと酢漬けにし、田舎の庭の桜を愛でながら、それを肴に昼間からビールで花見とあいなった。途中雨にふられて、花見は即中止になったが、サシミのおいしかったこと!イナセに負けてないぞ。

時間がゆっくり流れてたなあああ。

筍も掘ったし、これも最高にうまかった。

写真を見るたびに思いだす。

夏休みは、鮎を突きに帰省するど!今度は網を張って本格的に引っ掛けたいなあ。
うるかがたまらん好きなんよ。