しーる

なんとも悪知恵の働くやつがいるもんだ。思わずふきだしてしまった。

私が住んでるアパートには駐輪場があり、お金を払って駐輪シールをもらい自転車へ貼り付けて、自転車を駐輪場へ停める。こいつは、シールがやぶれているんじゃなくて、間違いなく破ったものを貼っている。つまり想像するに、親玉シールを張ったチャリがあり、少しだけ破って小玉チャリに貼り付け、許可されているように見せかけているんだ。

ちぎれた千円札は全体のどれくらいが残っていれば新しいお札と交換してくれるのか。多分 2/3 残ってないとだめだったと記憶している。

従って、こいつは許可できん。ちなみに年間 1,200 円 なんだ。そのくらい払ってもばちはあたらんぜ!