白い二輪

hideaki102004-09-04

どうしても二輪に目が行く。こっちのおまわりさんはこのチャリで日課に励む。交番もいっぱいあり、看板も KOHBAN とかっこよく書いてある。この白い二輪、後ろの弁当箱には、お世話になった人も多いかもしれないが、切符切るときの書類がはいっているようだ。スピード違反とかとても追いつけないから、駐禁、空き巣、他、動かない事件専門のようで、おまわりさんはアパートの中に入っていった。無用心にかぎはかかってない。もっともこの白い自転車を持って逃げる馬鹿はいないとは思うが、乗ってみたい衝動にはかられる。ふといフレーム、がたいのいいブレーキ、ちょっとくらいこかしても壊れそうもない。やっぱり両津刑事が乗って回るのがもっとも似合うな。