るーつ

○○市の温水プールで週に二、三回のペースで泳いでいる。スピードの黒い水着に黒い帽子とゴーグルつけて、大体 2,500m~3,000mくらい、時間にして約一時間ただひたすら馬鹿みたいに泳ぎまくる。気のせいではなく体型が若い頃にサッカーやってた時にすこおし戻ってきたような【ほんとかいな?】。。。。一年前に始めた時はブレスもうまくいかず、体力もなく 200m ~ 300m 泳いでばんざい状態、全くおて上げもんでプールから上がっていたけどだんだん慣れてきてノンストップで泳げるようになった。50m は全力で泳いで約 40秒、決して早くはないがまあ、こんなもんだろうと思う。

とある夏の暑ーい日、泳ぎ終わって水から上がり、へばへばでプールサイドを歩いていたら、初心者コースにいた若いカップルの女性の方が俺のこと見ていきなりクスクスと笑って向こうを向いた、いや決して気のせいではなく俺のこと見て露骨に笑った。むむむ、、小生人に笑われるようなことは結構あるから、まさか水着履き忘れてフル○ン?裏返しか?ん、それとも帽子が裏がえし?どこをどう見ても着てるもんに異常は見当たらない、ああ、、分かった、高校の時にもあったからピンときた。そうあたしの胸毛である。間違いなくこれ!

人には誰でもコンプレックスがある。高校の時にはもう胸毛が少しあって、007 のジェームスボンドならぬ 001 くらいのものだったけど、確かにあって、これで結構純粋な少年【ほんと】は悩んだものだ。夏の体育の時間は、うちの高校は男女同じプールで水泳の授業があった。ただし県下でも珍しく 50m プール。手前側半分は競泳用の足が届く深さのものだけど、向こう側半分は水球用で足は全然届かない。手前側では女子がわーわーきゃーきゃーと水遊び程度で、俺ら男は向こう側でいつも水球の試合だった、っていっても元気がいいのは初めの 5分だけで後はほとんど全員水球用のゴールに群がるようにつかまっていて試合どころじゃなかったけど、その時の水に入る前後は少年(?)にとって地獄だった、当時は水着はブーメランで体型は逆三だったけど、胸毛が。。。女子がくすくす笑うの分かるし、辛かったよな。。。。

今はもう胸毛はコンプレックスとかとは思ってないけど、持って生まれたもん見て笑う等、不届き千万、でもまあいいか、胸毛欲しくても出来ん男もいるし、アンタの彼氏は胸なんかツンツルテンじゃないか、男らしくないなー、こんなんで怒るなんて大人げないと、あっかんべ〜してプールを後にした。

それにしても大体の日本人男性は胸毛など無い、女子にも無い、ってあったらえらいこっちゃけど、胸毛のある人は非常に少ないと思う。色々調べたら、どうも胸毛のある人のルーツは縄文系らしい、元々日本にいた土着の民族みたい、と言ってもそれもどっかから流れて来たのだろうけどね。おまけに二重まぶた、鼻が大きい、酒が強いのも特徴だと言う。

まったくピッタシじゃないか!これからも縄文人として誇りを持って生きて行こう、動物の骨の首飾りなんかも
似合うかもね、うん。。