ほっぴ〜

hideaki102012-04-17

ホッピー始めようかと思います。甲類の焼酎も購入しました。比率を決めて、グラスを決めて、練習してなんとか今週末に出せるかぎりぎりのところです。こんだけあったかくなると普通はやっぱビールでしょう、っと、ところがビール好きな人でもビール飲めない方達が結構いるのですよ、これが。各言うあたしも飲めましぇん。そう、痛風痛風ー1なのです。贅沢病とか言われるけど、あたしや決してそうではなくてそれはそれは毎日質素な暮らしをしておるわけなのです。野菜ばりばり食らふ、魚大好き、肉は鶏肉を少々ってな具合で決してアブラギッシュな生活をしているわけではないのです。それでも【ビールはいかんよ、特にホルモンなんてもってのほか】なのです。なんで半分は自分のため、あと数人から吉田ルイもそれを飲んでいるので、飲んでみたいという方、やっぱり痛風の方からも要望を受けておりましたので、やってみようと思い立ったわけです。東京に住んでた時に居酒屋行くとこのホッピ−が置いてあって、かなりの方々が飲んでいました。関東じゃこれを置いてない店はないというくらいの勢いです。大分でも数店あるらしいのですが、非常に少ないようです。あたしもやりますよん。