おうごんばっと

hideaki102004-10-29

ど、どこから、来るのか、黄金バットー!

きょう、神田に古本を見つけに行った。いろいろ面白いものを見つけて帰ったけど、本のほかに、ぱっちんを見つけた。メンコ、べたとかとも言う。ガキ連中と打ちあい、勝った場合はいいけど、負けるとひっくり返されたものは取り上げられた。なんとも厳しい世界だったな。わたしはビー玉はめちゃくちゃ強かった。友人に雇われて隣の地区まで遠征に行ったこともある。もし負けたらなにもなくなるとわかっていてもやってた、結構子供なりに勇気の要ることだった。大人になった今、ちょっとおとなしくなったかなとも思う。ううーん、ぱっちんで考えさせられてしまった。

そうそう、今日はもうひとつ、浮世絵(もちろん印刷)を4枚買った。〆て 1,000 円也。早速猪鹿BAR に飾る。今日はこれで酒もさらに旨い。

さらに、うれしいことに、今日は久々にトリニータが勝った。後半ひっくり返されることも多かったが、今日は何とか凌いだ。ほんとにうれしい勝利!頼むぜ、大分トリニータ