移動始末記

hideaki102004-10-09

やっとこさ、夜のうちに別府に着いた。なんともハードな移動。ハードというのは移動時間が長く、途中で泊まりになるんじゃないかなという不安を抱きながらの状態を指す。これが仕事だったらここまでして移動はしないかも。

05:00 気象確認のため起床
06:00 一応 JAL便をバックアップに考え、次の日の朝一番と二便をやっとのことで抑え    る。この日の最終便もだめもとでこれも仮り押さえ。新幹線は 10:51 の便をすで   に昨日とってある。 (58,500 円)
07:00 朝食をつくる。
07:30 しばしの別れとベランダの山田くんを撫で回す。
08:00 ちびを起こし、支度開始。
09:00 移動開始、中野新橋までタクシー (660 円)
09:40 地下鉄で東京駅に到着。(550 円だったような = 220 円 * 2.5)
09:50 少しでも早い便に乗れないか、長ーい列に並ぶ。出発は全便 30 分遅れとの放送あ   り、それにしてもここは大混雑。
10:30 やっと自分の順番だが、待っている間にすでに10:51 発の新幹線までもう一杯とな   る。グリーン車は、一人 + 7,000 円なのでこれは×。せめて禁煙車両に変更して   欲しいとねだるが、これも×
10:40 ちびをトイレに行かせ、自分も行く。
10:45 お土産、ビール他食料品買い込み (4,000 円くらいかな)
10:50 なんぼなんでも乗り場へ移動。
10:55 なんと 30 分遅れと放送のあった新幹線が入ってくる!うそつき!あのままゆっく   りすごしてたら、間違いなくアウト。
11:00 出発進行っちゃ!
11:30 静岡ー掛川間超スロー運転
13:30 やっと名古屋、この時点で一時間遅れ。
17:00 それやこれやでやっと小倉。
17:15 スーパソニックに乗り換え。
18:30 ああ、やっと別府着。電車の中で知り合いに出会い、別府駅から鉄輪まで送っても   らう。ありがたし!
18:45 しんき屋到着

〆て、方道 63,710 円也。 はああ、しんどー。台風さまには逆らえません。