山田君その2

hideaki102004-09-09

やっと山田君が開花しました。ほんの数本ですが、実もついてます。今朝の水やりで、あれ、葉っぱが巻いてる?虫?水不足?と一瞬どきっとしましたが、近づいてよーくみると米が出来ていました。うれしいというよりほっとしました。

田植えも遅かったし、土にも苦労したし、肥料もこっちでは有機リン系も入手できないし、ほんとに出来るか大心配でした。大声でみんなを呼び、万歳をしました。でも稲刈りまでの期間も心配です。鳥対策もしなければならないし、A-ちゃんが稲をかわいがりすぎるので、ちぎられないようにもしないとならないし、心配はたえません。収穫、仕込みが楽しみです。

mmin さん、うまい"どぶ○○"楽しみにね!