にっぽん

hideaki102012-06-08

久しぶりに引っ張り出したサムライの日の丸。この旗は大分スタジアムストイコビッチが来た時を初陣に、国立、埼玉、果てはビーコンと数多く俺と一緒に遠征してきた。友人知人とあたしの汗と涙を一杯吸い込んだ歴戦の勇士である。友人のデザイナーに【侍】と言う字を書いてもらったんだけど、そん時はかなり笑われたよなあ。

実は2002年のWCの時に別府のビーコンでロシア戦の中継があった時に(この時は1:0で撃破した)、持ち込んで振り回したが、帰りがけにお町に食事におりて、居酒屋でベルギーのサポと親交を深め、またまた振り回して、帰途に着いた。

帰ってから家のリビングに JFAの旗と一緒につるしておき、酔っ払いのあたしはシャワー後即眠ってしまった。夜中にトイレに起きた家族がリビングでなんか話し声がすると言って起こしに来た。えっと思ってそろっとリビングに入ったら、旗が一本、この日章旗のみ、ばたばたと揺れていて。。相当に吃驚した記憶があったが、まあ、そんなこともあるかもな、気のせいと言うこともあるし、とそん時はあまり難しく考えないで、お祓いをしてそのまましまいこんでいた。

実は、旗をつるした時にリビングの写真を撮っていて、後で、何とはなしに見てみると、消してあったテレビの画面によろいを着た首の無い人のような姿が映っていて。。。まあ、変な人じゃなかったみたいだし、まあこういうこともあるでしょう。。ということで、この旗は玄が良く、だした時は勝ち試合。あれは戦いの神様かもな。今日も勝ち試合だわな。ただヨルダンはオマーン程甘くは無く、かなり激戦が予想される。頑張れ日本!!