あぶらな

hideaki102012-03-15

昔の人間なので、敢えて昔の名前で。。子供の時はアブラナと言ってたけど、これって菜の花と同じなのだろうと勝手に結論付けてる。石ころだらけの空き地にぽつんと一匹で咲いている。アブラナ君いわく【寒っ。。周りでいろいろ起きたって、あたしゃ、、花を咲かせるだけさ】って言ってるみたいで、ぶれない生き方って言うか、ただ組み込まれた DNA に従って生きてるだけなのかもしれないけど、本能で生きてるっちゅうか、今朝のおいさんにはとても感慨深く感じられる。流されない生き方とかいうけど、一か所にとどまり続けるってのもかなり大変なんだよなあ。。

ってこれって食えるんじゃなかったっけ!!お浸し、からし和えで旨そうだなあ。最後は喰い物ネタになってもうた。。あははh。。