おねつ

いやあ、今回の風邪はききました。馬鹿は風邪ひかんと絶対的な自信をもっておりましたが、某会議室の参加者の誰かが保菌者だったに違いなく、参加者の男女、年齢、国籍関係なく、20 % - 25 % の割合で寝込んだ用です。各言うあたしは 38.3 - 38.5 c deg のお熱が三日間続きまして、正真正銘、うそいつわりの無い完全 shut down の三日連休をすごしました。風を引いたのは、四、五年ぶりでして普段は、『自己管理がなってない』と説教するあたしも今回ばかりは小さくなってただひたすら寝ておりました。おかげで熱は引きましたが、まだ体はふらふら状態。さらに悪いことにむーさん、○りにまで波及し、大変かわいそうなことをしたと反省中です。すいません、家族の皆様。

でもこういううのってどうやって防げばいいんじゃろか。。。